HimeとPeaceでHop☆hoP

カテゴリ:競技会( 8 )




9月20日最終日&エンドースメント

3日目。個人アジリティーDAY。
昨晩、姉に明日は10時過ぎでOKヨ。と伝えておいたら予定が変わって朝イチで走る事に。
内線鳴らしても寝てるしノックしても出ない。
..ワタシ、部屋間違えてたらしい(相変わらず大ボケです)

最後だから元気良く走りたかったのに
腕にガシッとしがみついちゃって抱っこしてるのを下ろせない。
どうにか下ろして「ワンはっ?」と聞いても尻尾も上がってナイし声が出ない( ̄▽ ̄;)!!
最終日の満員の大歓声に怖気づいてるヒメ...。
とりあえず(汗)スタートして励まし続けた。
f0120770_21163039.jpg

6番、大好きなD.W.に登らず、トラップのトンネルに(しかも全く勢いなく入ってヾ(- -;) 失格。
途中からはいつものヒメのテンションになってきたので、私も楽しくなってきて最後まで走った。
世界戦では、失格するとナゼか観客の手拍子の中で走れますの。

ミディアムの競技の始まる前に、獣医師検査があった。
f0120770_21353912.jpg


それから、帰国に必要な書類にオーストリア政府のスタンプを必ず貰わなくてはならない。
不備があると日本の空港で係留になってしまうらしい。
1人明日(それも関空に)帰国する私、このエンドースメントが何より気がかりだった。
...って割に、姉達とピクニック↓楽しんでったんだったわ(笑)
MIYAちゃん、重要書類を預かってくれててありがとう!!

キャンピングカーだらけの中、6人でピクニック。
ずっと食べたかったローストチキンが食べられて大満足♪パスカルありがと~う!!
f0120770_21405954.jpg

f0120770_2141187.jpg

f0120770_21414991.jpg

f0120770_2150176.jpg

f0120770_2142794.jpg


午後はミディアム&ラージの観戦&各国のTシャツ物色(笑)
フランス、ドイツ、ルクセンブルグ、アメリカの観客と交換。
選手とは表彰式が終わってからしか交換出来ないのでフィンランドの選手に予約?しといた。
こちらスモール個人戦で優勝したフィンランドのPellikka Carolina さん。
f0120770_223396.jpg

どさくさにまぎれてみた(笑)
f0120770_2205021.jpg

f0120770_2159270.jpg

アンズ君パパに、憧れのハンドラーさんとかっているの?
って聞かれて「...今から探すっ♪」と答えた私。
え~っと、ラージ個人戦優勝したオーストリアのLisa Frick さん(左のヒト)にします。
f0120770_2275057.jpg

彼女の走りはシビれました。
ラージなのに犬との距離がめっちゃ近かったのが印象的。
開催国の選手が1位と3位って事もあって会場の興奮も最高潮でした。

そして表彰式を見ずに会場を後に。
チューリッヒへ移動しなくてはなりませぬ。
途中、ボーデン湖で姉達はアイスクリーム。私はオーストリア最終日もビール(笑)
f0120770_22183454.jpg

f0120770_222063.jpg


夜、チューリッヒ空港の近くのノボテルに到着。
やっと水圧の強いシャワーを浴びれてシアワセ。
でも部屋にアメニティーが何み置いてなかったのはエコ??

どっか~ん。石器時代みたいなディナーなのだ。
f0120770_22263817.jpg

[PR]



by jrthime | 2009-10-02 21:51 | 競技会

9月19日 大会2日目

翌日は朝から個人ジャンピング!
アジリティージャンピングドッグ的なヒメとしては頑張りたいところ。
f0120770_20295082.jpg

途中5番の後で、コースが一瞬?二瞬わからなくなった自分があまりにもいつもどおりで
面白くて笑いがこみあげてきてしまった。

選考会でもやったけど、ガイコクでもキョロキョロしちゃったよぉ~。
ヒメは挙動不審な私にも慣れたもんです。

終盤、あと2本だ~。ヒメそのままイケ~~~~っ!
と自分は思わず嬉しくなっちゃってスキップしながらゴール♪
そしたら「喜ぶの早すぎ~っ(呆)!!」
とゴール地点の皆様に散々たしなめられたのは言うまでもありません(笑)
背後でオカシな動きしてバー落下しなかったのが奇跡なんだって。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ギャハハ ダブルバーだったのにどんだけ強運やねん。
ってことで腐りかけたクリーンラン☆2本目(笑)

午後、日本の応援団の人達のハッピが目印になって、無事に姉家族に会えました。
姪っ子甥っ子にアジのルールの説明。
薫はリードをつけて走ると思っていたらしく「人間もトンネルをくぐるの?」って(笑)

9時間後。チーム戦アジリティー。
f0120770_2030271.jpg

2番が裏からなのに「同時スタートします!」とまたもやちょっとクレージーな宣言をしたら
「まさか。があるし、待てるコなんだから普通に待てスタートにしたら^^;?」byA子先生♪
に素直に従って正解~。そーいえば、チーム戦でした。

前半スピードが全然出なかったけど、途中で少しノってきてテーブルの上で吠えてたヒメさん。
過去にもよくあったグダグダな感じ(笑)で、胸をなでおろしながらどうにかゴール。
合言葉「腐ってもクリーンラン♪」だ。
あ、タイム減点ついてたからCRじゃナイわ ( ̄ー ̄?)


姪っ子達はモニターに写される国別の順位が入れ替わり、
日本チームの順位がどんどん下がっていくのを残念がってくれた(笑)
だってねぇ...強いチームが後の方で走るんだから仕方ナイんだヨ。

スモールの優勝はロシア。
2位 スウェーデン  3位 イタリア  で、日本 9位。

ミディアムの優勝はフィンランド。
2位 アメリカ  3位 スロベニア  で、日本 16位。
こちらのサイトから情報をいただきました。

感動的なウィニングランだった。
いつまでも観客席で踊っていた叔母さんのせいで夕食の時間が遅くなっちゃった。
晃、ウィンナーシュニッツェル食べるチャンス逃してゴメンネ。
アタシのカップラーメンあげるから許して~。

ホテルでやっとノビノビ~。
f0120770_2055394.jpg

f0120770_2111749.jpg

[PR]



by jrthime | 2009-10-01 21:49 | 競技会

クラブ競技会2日目

昨日はゼッケン2枚重ねづけして、「ベテランっぽ~い♪」なんて喜んでたくせに、
テーブルの上に1枚だけ残されたゼッケンを、これ誰の??って思ってたら
自分@ピースのだった。アハっ。
で、昨日の瞬殺のモトをとるべく、誰よりも長くリンクに滞在するはめに(爆)

<AG1 170m   標準56秒 ピース?秒 拒絶2?>
なんとなんと!スラ途中抜けて2回やり直ししたものの、完走出来た~っ!!
失格になったら、ソフトトンネルの布上げて通して退場しちゃお。と計画たててたのに
最後から2番目のソフトまで行けちゃったから、布の横でアホみたいに励まして無事通過。

<JP1 160m  標準46秒 ピース:失格>
7回もスラをやり直しして、わたしゃヘトヘトです^^;
やり直してる途中で、ワンコ連れギャラリーに挨拶しに行っちゃうし、戻ってきていちいち飛びついてきてスラに入るし、ピースっぽさ炸裂☆
絶対タイムオーバーのハズなんだけど、最後までやらせて貰えました。
結局レンガで拒絶3回目になって失格だったけど、AGに続きソフトトンネルが1回でちゃんと通れたので大収穫♪

なんか...ピースってこんなんで皆に絶賛されて、オイシイキャラだなぁ(笑)

↓こちらのお2人、次回から揃って3度のオンナにゴッゴゴー♪おめでとう~!!
f0120770_22261248.jpg


お昼にはアトラクションで、よさこいソーランという踊りを見せて貰いました。
迫力あって感動モノでした。
f0120770_22305847.jpg


<JP3  160m  標準39秒  ヒメ37.94秒 3席>
序盤の抜きのところであやうく逆跳びさせそうになりヒヤッヒヤ。
変な汗かいた。

<AG3 182m  標準50秒  ヒメ45.57秒 2席>
全体的にヒメをめっちゃ励ましながら走ってるのに、D.W.の後のバー→トンネル→バー
の不安だった箇所だけ急に無言になるワタシ。
いつまでも頼りないハンドラーでゴメンっ。

夜は焼肉屋さんでチームメイトの好成績を祝って全員ノンアルコールビールで乾杯~!!
f0120770_2130818.jpg

[PR]



by jrthime | 2008-07-20 21:22 | 競技会

クラブ競技会1日目

会場は恵庭市桜町多目的広場。芝生のキレイな公園。
2リンクで、ゆったり進行です。
審査員長/コースデザインはフィンランドからミア・ラーマネンさん。

まずはピースの初☆1度。AGから。
コース見て、ありゃ~。これはどうしたってAフレームに突進して終わりだワ。と思ったとおり。
イチ ニ サ~ン♪のナベアツ失格。
このあっけなさ、これから数え切れないほどアジわうんだろうなぁ(笑)

そしてJP1。スタートして3番目に1番苦手なソフトトンネルが。
練習では毎回まだ先生に布を上げてもらってる段階。
これまた宣言どおり3回拒絶で失格ぅ~。どこまでもナベアツなピースでした^^;

ヒメは今回なんと出走順が1番で必要以上にドキドキ。
<JP3 全長174m 標準42秒 ヒメ36.82秒 2席>
f0120770_1529331.jpg

5~6のフロントでちょっとヒメの邪魔をしてしまった。
16トンネルから17トンネル膨らみすぎ。まっすぐ入れたかったなぁ。

<AG3 全長182m 標準50秒 ヒメ44.35秒 2席>
f0120770_15385195.jpg

Aのタッチ、ビミョーだな...。
JPもAGもテーマがありそう。多分、オーバー。明日も出そうだ。

夜はこずえちゃんファミリーとcervoへ。美味しかった♪
f0120770_1620337.jpg

f0120770_16183177.jpg

[PR]



by jrthime | 2008-07-19 23:18 | 競技会

FCIインターナショナルアジリティー競技会

通称?「本部大会」に遠征です。会場は川崎市東扇島東公園。
ピースは留守番でヒメと2人、あんこ家に連れて行って貰いました!
ありがとうございました~~♪
f0120770_2137296.jpg

ジャッジはアラン・ハンセンさんという背のたか~い方でした。さすがデンマーク人。

2度と3度の合間に、「テーブル」のルール説明がありました。
有名なセンセー達がズラーっと前に並んでた写真を撮らなかったのが悔やまれる(笑)
5月の北海道では既に出たらしい、センサーで「ピッピッピッ」と音が鳴るタイプの現物を初めて見ました。
で、今日早速出るのかと思いきや、出なかったぁ~(笑)
選考会では使われるらしいけど、ヒメつんが音にびっくりして飛び降りませんように...。

<AG3  11席/56頭>
全長147m 標準タイム38秒  ヒメ38.32秒
方向音痴病★炸裂。
12番の後どうすんだっけ?って一瞬?二瞬?コース忘れて挙動不審になるワタシ。
ああっ!スラだった。フロント入れるかどうか最後まで迷ってたとこじゃん。バカバカーと思いながら、「スラ!」って言ったら、変な位置からちゃんと入ってくれました(涙)
ヒメに謝りながらどうにか完走したもののタイム減点が。そりゃそうだ。

<JP3 6席/56頭>
全長157m 標準35秒 ヒメ33.31秒
外人さんらしい?スピードコース。
後半、ソフトトンネル抜けた後バー4本、前に前に走れるところがあってエアプレーンをドキドキしながら使ってみた。ギリギリですた(汗)でも気持が良かったなぁ~。

f0120770_2138499.jpg

[PR]



by jrthime | 2008-06-01 20:20 | 競技会

九州ブロックアジリティー競技会

ETCの割引を最大限に活かし竜王→門司10000円以下で行きましたヨ!
(って後ろで爆睡してたので山陽道だったのか中国道だったのかさえ知らない始末...)
7:00amに起きたらそこは九州の会場だった(爆)
前日は大雨だったのに午後には暑い位の良いお天気に♪
まずはかぐちゃんが訓練競技会で1席に!!
おめでとうございます!
f0120770_1554464.jpg

で、ヒメさんのアジアジは。。。
<AG>
3番D.W.の下にトンネルがくぐってる。
ちゃんとD.W.に行ったもののクンクンしながら走ってました。器用だなぁ。
次のボックスでフロントに入るのが遅れて思い切りヒメの邪魔をしてしまった。
270度回してから7番のトンネルなのに右手のバーが目に入りアワアワ。
どうにかトンネルに入れたものの、直線だもの。検分どおり(?)出口に間に合わず。
モタモタしてる私に踏まれたくなかったのでとりあえずレンガ跳んでくれたっぽい(笑)
その後は気持よく走れた気がする。Aフレもシーソーも前よりは速くなった♪
f0120770_15551649.jpg

<JP>
とっても好きなタイプのコースで検分どおりに走れた。
でも砂が目に入ったのか?
ヒメが目をシパシパしながら走っていたのが気になって気になって(笑)
途中からすっきりした顔になったのでホッ。
私は11番と12番でスイッチした時に右足首を捻ってしまった。
イテテ。(今頃痛みが..)
f0120770_161697.jpg



JP・AGともに3席だったので世界戦の選考会のポイントget(嬉)!
累計ポイントで上位20頭?が対象の今年の選考会。
ドラハだから見に行けるけど、見に行くだけじゃなくて出たいなぁ~っ!
このままヒメ任せ運任せな走りだとムリだろうなぁ~(苦笑)

夜は焼き鳥屋さんで祝杯。
ホテルの部屋は狭かったけど、ベッドの長さが足りて健つんは満足そうでした。
[PR]



by jrthime | 2007-03-25 23:59 | 競技会

岐アジ練習会

U人さんジャッジという事で遠方からの参加もあり、なんと234走!
コース図はU人ワールドから頂きました。

ビギナーコースを設営中、道路を通った右翼カーの大音量の音楽を聴いて
やべっ( ̄∇ ̄ ;)!と思った私。 今日...健つんの誕生日だったぁ~(大焦)
すっかり忘れてた!!ごめんよぉ~。

そんなお誕生日ボーイ?@計測係をさらにがっかりさせたJP2。
全くどんなコースなんだか頭に入らないまま検分時間終了...。
案の定というか想像以上に大パニック起こすはめに。
f0120770_1137264.gif

10番11番あたりで「間違えたっ(泣)!!」と思いこみ
 「違う!! 違う? 違う!? 」  ←ダレに聞いてんだっ?
 「合ってる!!合ってる!!合ってる!!」 
という心優しいギャラリーの声援?に励まされ、やみくもに続行。
15番16番あたりでも迷いまくりながらも、奇跡的に最後までたどりつきゴール♪
はぁ~。恥ずかしかった。ひたすらヒメに謝りました。

AGでもこんな大失態をおかしたらヒメに愛想つかされてしまうので気合を入れて検分。
f0120770_11442869.gif

師匠から受け継いだフロントスイッチを乱用(笑)して走りました。
タッチ障害、少しはスピードアップしてきたかな?
結果は嬉しい1席でした♪ヒメつん☆ありがとう~~!!
[PR]



by jrthime | 2007-02-11 23:21 | 競技会

おぜんざい杯♪

シャインフットのおぜんざい杯に参加してきました~。
今年は豚汁とおぜんざいが食べ放題^^v
そして各クラスの優勝賞品は新鮮な白菜or大根orブロッコリー(笑)でした。

ジャッジはU人さん。さすがにどのコースも面白くて見ててもワクワク♪
JP1は仮装アリ。
我らが師匠はこんな仮面ライダーになってイッパちゃんと走ってました~!
f0120770_20372684.jpg


仮装大賞は、スラロームでイナバウワーしてた荒川静香さんでした(笑)
f0120770_20384763.jpg


JP2は健つん@にわかハンドラー。おぜんざいと花火大会だけ登場します。
f0120770_2047387.jpg

ぜんっぜん練習してないのに、かなりマトモにハンドリングしてました。
日々妄想してるだけあるね(爆)
最後の最後に逆跳びさせちゃったけど、仕方あるまい。
ってかそんな簡単にCRされたら私の立場がナイっつ~の(笑)
あ~でも見てる方がドキドキしたよ~。

AG2、スラ抜けで私が動揺したのと、その後D.Wへ気持が先走って
ヒメから目を離しコースアウト。
フロントスイッチすべきとこを読めてなかった。
もちろん納得☆お得のリトライをさせてもらった。

KO戦も面白かったなぁ~。来年もおぜんざい杯行きたいな~。
f0120770_20575822.jpg

[PR]



by jrthime | 2007-01-14 23:59 | 競技会

気ままに更新ちう♪
by jrthime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項