HimeとPeaceでHop☆hoP

カテゴリ:日常( 14 )




敦賀→苫小牧

ヒメピー連れて北海道へ!
昨年9月にも利用した、新日本海フェリー@片道19時間。
新しい頼もしいナビを前日にgetしたので、1人でもどうにかなるでせう。

...確かにどうにかなったけど、ペット室に入れる時、クレートの中でピース吠え過ぎ(-"-;)
正直、他人のフリをしたかったデス。

苫小牧からクルマを走らせ、千歳のワンコ可のRホテルへ。
昨年ヒメは¥1500で泊まれたのに
「チワワより大きい犬は1頭¥2100。」だって。
巨大なチワワだって言い張れば良かった(笑)
[PR]



by jrthime | 2008-07-17 23:55 | 日常

アジ練@ヒメさん編

昨日のアジ練。
ETCの通勤割引を利用したかったので9:00amに竜王I.C.に乗りました。
片道¥1000なり。ランチのモス代が出たべ♪
今日こそ食べると決めてた「きのこのフォカッチャ」が期間終了してた。ショック。
先々週食べとけば良かったなーーー。

CAPが来るまでに時間があったので、先日のセミナーでやったスラとトンネルの復習を。
1発目はやはりトンネルに入られてしまった。ダメじゃん。
体の向きを思い出してやり直したら成功♪
トンネルに入れてみたりスラに入れてみたりいろいろフェイントかけてやりました。

タッチ完璧な播磨っちと走らせて貰っちゃった^^v すごく速かったっ。
f0120770_055322.jpg


♪リアでダブル亀の甲シーケンスを周る練習。
ヒメが前に前に走ってくれればリアの苦手意識もなくなるんだけどなー...。
飛行機でブーンって飛ぶ感じ?
あ、飛行機じゃなくて舟だったっけ?


♪Aフレとトンネルの組み合わせ。
S or Z を書く感じでラインを作る。
コース内でもこれに気付く日が来るのか?>アタシ?

今日のヒメさん、テニスボールで終始ノリノリでした。珍しい~。
また来週も平日に行けると良いなー☆

f0120770_031965.jpg

良いお天気の多賀P.A.でパチリ☆
f0120770_052142.jpg

ピースの頭デカっ(笑)!!
[PR]



by jrthime | 2007-02-23 00:19 | 日常

ガルガル遊び♪

ヒメはボールが遠くに投げられたボールを追いかける事が 何よりも好き。
ヒメがレトリーブキチガイになって3年以上、ワタクシ毎日ひたすらボールを遠くに遠くに投げ続けてきました。
f0120770_20213555.jpg


でも最近はボール遊びの時いっぱい引っ張りっこもするようにしています。
f0120770_20205764.jpg


最初は、垂直飛びしながら投げろ!投げろ!と吠えたり、私にボールを投げつけたりして反抗的な態度だったのが、最近ノってきて良い感じ(笑)
f0120770_20231362.jpg


ガルガルーと言う唸り声に大袈裟に「こぇ~~」と怖がって見せると
ますますノリノリ♪猛獣チックに激しく首を振ります。

f0120770_20481371.jpg


ん?これってヒメさんが私に付き合ってくれてるだけなのかしらっ?!
[PR]



by jrthime | 2007-02-16 19:42 | 日常

別散歩

ボールへの執着心がまだまだのP。
ヒメと一緒にレトリーブしてたせいで、すぐに諦める悪い癖がついちゃったをつけちゃったし
やっぱり1vs1の時間が絶対必要だと思って最近は別々に散歩に行っています。
ヒメはもちろん私と♪
ピースは出来るだけ健つんと。

ピースを置いてヒメと散歩に行くと、悲壮感たっぷりの声で鳴き叫ぶ声が外まで聞こえてきます。
どの位の間鳴き続けてるんだろう...。
そのうち慣れてくれるかなぁ。
強くなれ~。オカマだろ~~!!
f0120770_22402796.jpg

[PR]



by jrthime | 2007-02-07 21:32 | 日常

えほうまき

豆まきはしませんでしたがこれ食べました♪
セブンイレブンのは海苔が美味しいナ。
f0120770_22395168.jpg
f0120770_22401056.jpg

[PR]



by jrthime | 2007-02-03 22:38 | 日常

雪が積もったよ~

滋賀も大津とかではあまり積もってないようですが、うちの周辺は結構積もりましたー。
わ~~い!!ビバ☆田舎っ。
f0120770_1305394.jpg


f0120770_1312311.jpg

f0120770_1314188.jpg

f0120770_1315833.jpg


ピースは傷が開くとイヤなのでお留守番~。
残念だったね。また降ると良いねっ☆
f0120770_1355290.jpg


傷口全然気にしてません。でもまだ腫れてるなぁ~。
[PR]



by jrthime | 2007-02-02 13:07 | 日常

テニスボール

ヒメとピースにそれぞれ1個づつ投げるとピースはむしろ枝がイイどっちのボールでも良いけど、ヒメは「絶対こっち」と決めているのがあるらしい。
f0120770_21451889.jpg



ダイレクトキャッチ、ピースはまずボールとともにはねて、手が出るので(笑)
99%失敗します。かなりどんくさいです。
球技が苦手な私、気持はわかるよ~。でも男子なんだからガンバレ!
f0120770_2149894.jpg


f0120770_21594413.jpg

ボールの色が汚なすぎ(爆)

f0120770_220934.jpg

珍しく家まで咥えて帰りました~♪あごが外れそうだね。
[PR]



by jrthime | 2007-01-29 22:03 | 日常

トイレ

ピースの体がでかくなるにつれてシートからチッコがはみ出る事が多くなってきました。
トイレに駆け込んでくれるのは良いんだけど前足だけ出てる事が多いのです。
で、ホームセンターで見つけたパネル?で壁を作ってもらいました。
f0120770_1832620.jpg


鰻家うりずんで貰った備長炭にトイレットペーパーを通し
それをバリの木彫りの犬(ダルメシアン??)がかついでいます。
不安定さが健つんには大不評でしたが、気にするまい。

f0120770_19393966.jpg

ヒメさんダルさんとアイコンタクト中(笑)?

f0120770_19401138.jpg


ピース、後ろ向いてンコするもんだから出てくる時に踏むのではないかと
ハラハラさせるのですが毎回うまいこと避けて飛び出てきます(笑)
食べるクセに踏むのはイヤなのかいっ(笑)?
[PR]



by jrthime | 2007-01-22 18:28 | 日常

ターボイング

ボールも良いもんだ。
f0120770_1948766.jpg


紐の部分が特に気に入ったぞ。
f0120770_1950463.jpg

f0120770_19553817.jpg



明日は毎年恒例のおぜんざい杯だぁ~。
ピースの兄弟のロン君に会えるのも楽しみだなぁ♪

毎日突然このキチガイ走りのスイッチが入ります。
外でさんざん走り回っても関係ないみたい。

[PR]



by jrthime | 2007-01-13 19:47 | 日常

ボール<枝

そうそう♪上手だねぇ~~。
f0120770_17524675.jpg


ヒメ...ボールはまだですか~って顔してるね(笑)
f0120770_1872585.jpg


ね、ね~ちゃん、そんなに吠えないでよ..(汗)
f0120770_18728.jpg


ボクはボールより枝がいいや~♪絶対家まで持って帰るんだいっ。
f0120770_1854442.jpg

[PR]



by jrthime | 2007-01-12 18:17 | 日常

気ままに更新ちう♪
by jrthime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項