HimeとPeaceでHop☆hoP

ねぇねぇ

最近ピース♪ピース♪ってピースの名前ばっかり呼んでなぁい~?
f0120770_212196.jpg



そっ、そんな事ないよーー。

じゃっ!


f0120770_213273.jpg

ここでchu~~してっ♪
[PR]



# by jrthime | 2007-02-18 20:54

ガルガル遊び♪

ヒメはボールが遠くに投げられたボールを追いかける事が 何よりも好き。
ヒメがレトリーブキチガイになって3年以上、ワタクシ毎日ひたすらボールを遠くに遠くに投げ続けてきました。
f0120770_20213555.jpg


でも最近はボール遊びの時いっぱい引っ張りっこもするようにしています。
f0120770_20205764.jpg


最初は、垂直飛びしながら投げろ!投げろ!と吠えたり、私にボールを投げつけたりして反抗的な態度だったのが、最近ノってきて良い感じ(笑)
f0120770_20231362.jpg


ガルガルーと言う唸り声に大袈裟に「こぇ~~」と怖がって見せると
ますますノリノリ♪猛獣チックに激しく首を振ります。

f0120770_20481371.jpg


ん?これってヒメさんが私に付き合ってくれてるだけなのかしらっ?!
[PR]



# by jrthime | 2007-02-16 19:42 | 日常

ピースの歯

こっちの犬歯は1週間前に抜けた↓んだけど
f0120770_20494749.jpg

逆の犬歯がいまだに抜けないんだなぁ~~~。
[PR]



# by jrthime | 2007-02-15 20:52

クロベーⅡ

日曜日の練習会に来ていたグレートデンのクロベーⅡ君と写真を撮らせて貰いました!
食われてるワケではありませんよ(笑)
f0120770_12222536.jpg

f0120770_12155551.jpg

ピースったら腰ひけてたなぁ~(笑)


f0120770_12205994.jpg

f0120770_12212694.jpg

すごいでしょ~。整備係しながら滅多に見られないデンのアジ姿を撮りまくり。
また会いたいなぁ♪
[PR]



# by jrthime | 2007-02-13 12:14

U人さんのセミナー

練習会の翌日は3度セミナーに参加。
9頭全部違う犬種(コーギー、チャイ、JRT、シェルティ、黒ラブ、ボーダー、ゴールデン
E.スプリンガースパニエル、ピレニアンシープドッグ)が集まりました。


最初にウォーミングアップ。人の動きの練習。
ベテランハンドラーさん達のステップの軽やかな事!!
そして誉め方の上手な事!!なんか全然違う。そりゃ犬も楽しくなるってもんだよね。

*目印のニット帽をかぶせた1番のバーに戻ってくる、バー5本でのボックスの練習。
でも1番手のヒメがチンチンして帽子に挨拶してたので帽子はすぐに撤去(笑)

*4つ穴トンネルに番号つけて1番~4番まで順番にラインを考えて入れる練習。
これ、どうするべきなのかよくわからないまま、なんとなく終わってしまった。
入り口まで一緒に走って行くんじゃラインの意味がないじゃんねー。復習要!

*JP、ミア・ラーマネンさんの?なんだかすごいコース。
26番まであったけどちゃんと覚えて(笑)CRしました。

*スラの入り口とトンネルが超!接近のシーケンス。
バー2本跳んでスラへ。スラ!だけで入るわけもなくズボズボトンネルへ。
しか~し!!スラへ誘導するコツを教えてもらい、習得しましたヨ。(ウソです)
こんなん絶対出来ないっと思ったのが出来るようになると嬉しい♪
f0120770_20503859.jpg


*AG13番までのショートコース。絶対登ると思ったAフレに登らず珍しく黒トンネルへ。
手抜きしちゃダメですね。
最後はトンネルに入れたいのに何度もバーを跳ばれてしまう。
身体をひねるタイミングとか肩の向きとかほんの1歩のバックステップとかで違ってくる。
それだけヒメは私を見てくれてるって事だ。
ちゃんと正確に指示してやらないと。とつくづく思ったのでした。
f0120770_1210742.jpg


セミナーは他の人が失敗してそれをどうやって解決していくのかを見てるのも
とっても為になる。また機会があったらぜひ受けたいです♪
[PR]



# by jrthime | 2007-02-12 23:54 | アジ練

岐アジ練習会

U人さんジャッジという事で遠方からの参加もあり、なんと234走!
コース図はU人ワールドから頂きました。

ビギナーコースを設営中、道路を通った右翼カーの大音量の音楽を聴いて
やべっ( ̄∇ ̄ ;)!と思った私。 今日...健つんの誕生日だったぁ~(大焦)
すっかり忘れてた!!ごめんよぉ~。

そんなお誕生日ボーイ?@計測係をさらにがっかりさせたJP2。
全くどんなコースなんだか頭に入らないまま検分時間終了...。
案の定というか想像以上に大パニック起こすはめに。
f0120770_1137264.gif

10番11番あたりで「間違えたっ(泣)!!」と思いこみ
 「違う!! 違う? 違う!? 」  ←ダレに聞いてんだっ?
 「合ってる!!合ってる!!合ってる!!」 
という心優しいギャラリーの声援?に励まされ、やみくもに続行。
15番16番あたりでも迷いまくりながらも、奇跡的に最後までたどりつきゴール♪
はぁ~。恥ずかしかった。ひたすらヒメに謝りました。

AGでもこんな大失態をおかしたらヒメに愛想つかされてしまうので気合を入れて検分。
f0120770_11442869.gif

師匠から受け継いだフロントスイッチを乱用(笑)して走りました。
タッチ障害、少しはスピードアップしてきたかな?
結果は嬉しい1席でした♪ヒメつん☆ありがとう~~!!
[PR]



# by jrthime | 2007-02-11 23:21 | 競技会

特訓(笑)開始

「ピースのアジ」ってより、まずは「ハンドラーの体力アップ」の特訓でした(笑)
最近日曜日のアジ練になかなか行けてない健つん。
本日約2ヶ月ぶりにイレブングランドに。
播磨クンの猛成長ぶりに度肝を抜かれていました。

まずは、遊び方から=基本はボールの引っ張りっこで負けてやる事。
ピースがボール持って逃げちゃったら
健つんダッシュで逃げる→ピース戻ってくる→ハイテンションで誉める!の繰り返し。
この時点でもう心臓バクバク、クラクラ眩暈までしてたらしい。大丈夫かいな(呆)

次っ☆トンネルを単品で。トンネルの中でまったりするのはやめようね。ピース。

それから20cmのバーをHop!で跳ばせる。
おぉ~。どんくさいなりに意外にもちゃんと跳んだよ。

それから早くやらせたかった♪スーパースラローム↓
f0120770_11501873.jpg

まずはこの間を全力で駆け抜ける事を覚えさせます。
これも意外にも楽しそうに走ったので夫婦揃って感動~~~。
だんだん幅を狭くしていって、半年後には1本にしてクネクネ出来るようになれば良いな。

f0120770_11573583.jpg

                    ↑ photo by milkteaさん


ヒメも今日はたくさんタッチ練習しました。
D.W.のタッチ結構良い感じになってたのに
健つんが最後に遊びで走って思い切りタッチゾーン飛ばせてた。
あかんや~~~~~~~ん(T▽T)!!
[PR]



# by jrthime | 2007-02-08 23:04 | アジ練

別散歩

ボールへの執着心がまだまだのP。
ヒメと一緒にレトリーブしてたせいで、すぐに諦める悪い癖がついちゃったをつけちゃったし
やっぱり1vs1の時間が絶対必要だと思って最近は別々に散歩に行っています。
ヒメはもちろん私と♪
ピースは出来るだけ健つんと。

ピースを置いてヒメと散歩に行くと、悲壮感たっぷりの声で鳴き叫ぶ声が外まで聞こえてきます。
どの位の間鳴き続けてるんだろう...。
そのうち慣れてくれるかなぁ。
強くなれ~。オカマだろ~~!!
f0120770_22402796.jpg

[PR]



# by jrthime | 2007-02-07 21:32 | 日常

あなたの夢をかなえます?

日○園テニススクールにお願いして使用後の不要のテニスボールを大量に頂きました!
Dちゃんアリガトー!!
あぁ~またテニスもしたいなぁ。
ヒメさん夢がかなって嬉しくて目がウルんでる?違っ?
f0120770_23144969.jpg

ぜ~んぶあなたのなんだから、もっと嬉しそうな顔して欲しいのですが..。
f0120770_2315458.jpg



f0120770_239422.jpg

...彼はまだまだボールになめられているようでつ(笑)

f0120770_2314428.jpg

ようやく、キャッチ。    ど、 どんくさい(笑)
[PR]



# by jrthime | 2007-02-05 23:06

ヘロヘロ~~

風が強くて砂埃もすごいしめちゃくちゃ疲れたぁ~~~~~~。
帰りは居眠り運転しそうになった。危ない危ない。
f0120770_2341198.jpg

来週は練習会なので、今日はコースをいっぱい走った。
ヒメさん今日はテンションにむらがありすぎ。集中してなかったなー。
f0120770_2244141.jpg

私ホントにトンネルに入れるのが下手くそだ。
そんな指示じゃ入れねーよ!ってヒメの文句が聞こえた気がするよ。
Aフレとトンネルの組み合わせは前回、前々回の練習の成果か?ちゃんと出来た。
これスピード落とさずに出来なきゃダメよねぇ~。

後半、あんこママに貰った天然酵母のデニッシュのパワーは凄かった。
ヒメがアジで初めてアドレナリン走り(笑)をしたので最後の直線はもう笑いしか出なくて
ハンドラーギブアップ。参りましたぁ~~~m(--;)m
いつも私のスピードに合わせてくれてたんだね(爆)

ピーシュ、バジルと初2shot♪↓
f0120770_2315663.jpg

[PR]



# by jrthime | 2007-02-04 22:41 | アジ練

気ままに更新ちう♪
by jrthime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項