HimeとPeaceでHop☆hoP

えほうまき

豆まきはしませんでしたがこれ食べました♪
セブンイレブンのは海苔が美味しいナ。
f0120770_22395168.jpg
f0120770_22401056.jpg

[PR]



# by jrthime | 2007-02-03 22:38 | 日常

雪が積もったよ~

滋賀も大津とかではあまり積もってないようですが、うちの周辺は結構積もりましたー。
わ~~い!!ビバ☆田舎っ。
f0120770_1305394.jpg


f0120770_1312311.jpg

f0120770_1314188.jpg

f0120770_1315833.jpg


ピースは傷が開くとイヤなのでお留守番~。
残念だったね。また降ると良いねっ☆
f0120770_1355290.jpg


傷口全然気にしてません。でもまだ腫れてるなぁ~。
[PR]



# by jrthime | 2007-02-02 13:07 | 日常

布施公園again

昨日はピースのお迎えに行く前にヒメと遊ぼう~と1時間早く家を出た。
がっ、健つん号のナビに目的地の「布施公園」が出てこないもんだから
「あの山の近くだった。」とかウソ情報を言ってドライバーを混乱させ
30分以上もムダにしてしまった。
注:ワタクシ知る人ぞ知る方向音痴。毎回獣医さんに行くのも迷ってますの。オホホ(T▽T)
f0120770_195802.jpg

しかもこないだ行った「布施運動公園」が実は「布引運動公園」だった事が判明。
思い込みって恐ろしいー!
f0120770_2081437.jpg

でもどうにか到着☆ファミマとセブンイレブンの方ありがとう♪

ヒメさん☆バードウォッチング中~。
f0120770_2017229.jpg

f0120770_20172536.jpg

f0120770_2017586.jpg


モリモリ遊んで久々の一人っ子を満喫したヒメさんでした。
[PR]



# by jrthime | 2007-02-01 19:38

去勢手術

ヒメの避妊手術(3年前)は1泊入院だったけど去勢は日帰りでした。
朝ご飯抜きで9時に獣医さんに連れて行き17時に迎えに~。
診察室で会った途端チョロチョロ~~と嬉ション^^;
すぐに普通に飛びついてきたので一安心。
2週間前に手術したぱんちゃんの術後の様子を聞いていたのでびっくりはしなかったけど
タ○タ○入れる手術したのでは??って思っちゃう位今はまだすごく腫れてます。
先生、ブツをわざわざ持ってきて見せてくれました(笑)
明太子みたいだな~と思って見てたら「持って帰りますか?」って聞かれちゃった(爆)
f0120770_21204362.jpg

溶ける糸で縫ったので抜糸の必要が無いそうです♪
明日から飲む化膿止めのお薬を5日分頂きました。

麻酔ついでに股関節のレントゲンもお願いしておきました。
f0120770_21403337.jpg

こちらもめでたく異常ナシ。(今のとこはネ。)
来週あたりからアジ犬@入門編スタートかっ?

f0120770_21253350.jpg

傷口気になるよねぇ。でも舐めたらあかんぜよ~。
[PR]



# by jrthime | 2007-01-31 21:45

関西コイケル兄弟会

先週開催(笑)された関東コイケル兄弟会に続け~♪と?
今日は大津のdog spaceに、ぱんちゃん ロンちゃん、ピースが集合しました。
お母さんの凛ちゃんがヒートで来れなかったのが残念でしたが
コイケルのキララちゃんとコーギーのラッキーくんも来てくれました!
すごく天気が良くて暑かった~。
f0120770_2258532.jpg

f0120770_230643.jpg

f0120770_23395444.jpg

f0120770_23403075.jpg


本日間違いなく一番ハジけていたのはロンちゃん!
最初から最後まで飛び跳ねて走りまくってました。
動きの機敏な事!すっかり成犬のかっちょ良い走り方。
垂直飛びするロンちゃん↓JRTみたい(笑)。
f0120770_2322457.jpg

「ヒメ姉ぇ~遊ぼう~!!」
「うるさいわねっ。ガキはピースだけでじゅうぶんよっ!?」
何度怒られても全くメゲないバロン@やんちゃ坊主(笑)
f0120770_2321023.jpg

f0120770_232321.jpg

f0120770_23232024.jpg


で、ピースなんですが...。
あきれる位テンション低っ↓↓!!
最初は初めての場所にビビって?尻尾も下がり気味。
誰も反応してない音にもひとり敏感に反応して音源を見て立ちすくむ(笑)。
f0120770_23135376.jpg

ロンちゃんぱんちゃんが爆走してるのになんか引いちゃって全然走らないの~(苦笑)
見かねた皆さんがそれぞれのワンコをホールドしておいてくれてる間に
やっとちんたら(笑)ロンリーボールレトリーブ。過保護も良いとこだ(爆)
f0120770_2329633.jpg

別に犬同士遊べなくても全然良いんだけど、もう少しテンションアゲていこーよ。ピースゥ。
家での暴れん坊な、キチガイ走りをするキミはどこへ行った!?

お昼はuraさんが予約してくれた貸切ルームでサンドイッチを食べました^^
キララちゃんのちょうだい♪ちょうだい♪カワイかったぁ~。
f0120770_23275192.jpg


14時半位まで遊んで喋ってドッグランを後にしました。
uraさん、ラキマさん、ロンママさんありがとうございました。
鍛えなおして出直しますっ(笑)!!
[PR]



# by jrthime | 2007-01-30 23:41

テニスボール

ヒメとピースにそれぞれ1個づつ投げるとピースはむしろ枝がイイどっちのボールでも良いけど、ヒメは「絶対こっち」と決めているのがあるらしい。
f0120770_21451889.jpg



ダイレクトキャッチ、ピースはまずボールとともにはねて、手が出るので(笑)
99%失敗します。かなりどんくさいです。
球技が苦手な私、気持はわかるよ~。でも男子なんだからガンバレ!
f0120770_2149894.jpg


f0120770_21594413.jpg

ボールの色が汚なすぎ(爆)

f0120770_220934.jpg

珍しく家まで咥えて帰りました~♪あごが外れそうだね。
[PR]



# by jrthime | 2007-01-29 22:03 | 日常

アジ練

AGその①
BOXシーケンスの走り方を3種類の中から好きなのを選べたので、抜きx2のを選んだ。
内側+内側でやった一走目、明らかにスピードを落ちた。
2走目、CAPの言うとおり外側+外側で抜いたらすご~くスムーズに行った。
やっぱ自分が動き続けないとねっ!

AGその②
薄い角度で置かれたバーがいっぱいのコース。
コース検分の仕方から教わったのでちゃんと周れた。
3番D.W.に行きたかったのに曲げられてクンクンしてたな。
f0120770_21245032.jpg



さてピース君。
ひょっとしてラージになるんじゃない?と心配?(笑)されCAPに体高を計って貰ってましたがご覧のとおりジタバタしててちゃんと計れてません。
とりあえずまだ今ならスモールだ。
f0120770_21331318.jpg


ボールの引っ張りっこしてたら私の手が血まみれに!!
一瞬びっくりしたけどやっぱり歯だった。上の奥の歯が抜けまくってました。
犬歯はいつ抜けるんだろう?
f0120770_22151266.jpg


ピースの脳が低反発枕!にならないうちにもっといろいろ教えないとな~。
[PR]



# by jrthime | 2007-01-28 23:49 | アジ練

布施公園

ヒメの指間炎っぽい後ろ足の変色が気になっていたので獣医さんへ。
f0120770_1834959.jpg

アレルギーによる痒みとか、怪我とか、ストレスとか、暇つぶしとか
何かが原因で舐め始め唾液で濡れている状態が続くと
唾液酵素によって白い毛が茶色に変色してしまうそうです。
ヒメのは毛が変色してるだけで皮膚は異常ないので
薬の必要ありませんと言われました^^;

せっかくなのでよくディスクの大会が開催されているという
「布施公園」に行ってみよ~!とナビをセット。
最初間違えて「布施運動公園」についてしまった。
駐車場で会った人にもう1つの(正解の)布施公園を聞き出しやっと到着~♪
ひろ~~い芝生広場の向こうに大きな池があって
水鳥がたくさん浮いて(?)ました。
テニスボール2個をヒメピーそれぞれに投げ続けてヘトヘトに...。

f0120770_2014262.jpg


遊具があったので登らせてみた。ピースは段があるたびに励まさないと登れません。
体はこんなにでっかいのにぃ~~(爆)!
f0120770_2041268.jpg

f0120770_205487.jpg

この2~3日でいきなりまたでかくなった気がするぅ~~~。
[PR]



# by jrthime | 2007-01-25 20:17

ぱんちゃんと遊んだ!

久々に兄弟対面!
会った途端!めっちゃ低姿勢のピース(笑)
今まで絶対自分から見せなかったお腹もゴローンって...。
ぱんちゃん、すごく優しいのになんで~?!
顔がシュっと伸びていて体型もすっかり締まってオトナっぽくなっていたぱんちゃん。
f0120770_18493116.jpg

ピースはなんだかまだまだガキんちょさが抜けないなぁ。

ぱんちゃんの動きを偵察しつつボールレトリ-ブ。
f0120770_1914422.jpg


ぱんちゃんはピースが取りに行かなかったボールもちゃんと持ってきてくれます。
で、ピースは何をしてるかと言うと..

f0120770_1941721.jpg

...そうです。枝を次から次に齧って
f0120770_1943981.jpg

f0120770_195631.jpg

ぱんちゃんにあきれられていました(爆)

結局おふたりさんが絡むことはなく、こんな動画しか撮れませんでした。チャンチャン。

[PR]



# by jrthime | 2007-01-24 18:45

レトリーブ

だいぶ出来るようになってきたかも?
f0120770_1821471.jpg

でもヒメが行くと絶対自分は走らないのだ。
だって走り損だも~ん(笑)
f0120770_1842972.jpg

[PR]



# by jrthime | 2007-01-23 17:30

気ままに更新ちう♪
by jrthime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項