HimeとPeaceでHop☆hoP

トイレ

ピースの体がでかくなるにつれてシートからチッコがはみ出る事が多くなってきました。
トイレに駆け込んでくれるのは良いんだけど前足だけ出てる事が多いのです。
で、ホームセンターで見つけたパネル?で壁を作ってもらいました。
f0120770_1832620.jpg


鰻家うりずんで貰った備長炭にトイレットペーパーを通し
それをバリの木彫りの犬(ダルメシアン??)がかついでいます。
不安定さが健つんには大不評でしたが、気にするまい。

f0120770_19393966.jpg

ヒメさんダルさんとアイコンタクト中(笑)?

f0120770_19401138.jpg


ピース、後ろ向いてンコするもんだから出てくる時に踏むのではないかと
ハラハラさせるのですが毎回うまいこと避けて飛び出てきます(笑)
食べるクセに踏むのはイヤなのかいっ(笑)?
[PR]



# by jrthime | 2007-01-22 18:28 | 日常

アジ練

CAPの大砲とか戦艦の話はちんぷんかんぷんだったけど(笑)
最終的にラインコントロールの話に戻ったのでホッとした。
深く回すか浅く回すかで違ってくる犬が狙うエリアの話。
<AGのコース練習>
タッチでちゃんと止まれないからその後の動きがグダグダに~。
ガーン。スラ抜け2度もさせてもーた。
エントリーのコントロールが強すぎらしい。
最後のトンネルの真横のバーもやっぱり跳ばせてしまった。
動きながら呼んだのがまずかった。

<基礎練>
テンションが低かったので指にちくわをはめられて走ったら
ヒメにターボがついた感じだった。
ちくわパワースゲー(笑)

今日は何故かすごく疲れちゃって、帰りの運転がしんどくてたまらなかった。
ご飯も食べずに17時から22時まで寝てしまったよ。

f0120770_19203512.jpg

↑おぜんざい杯で。byジョニパパさん

f0120770_18122864.jpg

↑瞑想ジャンプ(笑)byジョニパパさん
[PR]



# by jrthime | 2007-01-21 23:31 | アジ練

よだれやけ?

最近ピースの口元のこの茶色のが気になるぅ~。
への字口に見えるよ(笑)
f0120770_20105894.jpg

f0120770_20112268.jpg

[PR]



# by jrthime | 2007-01-20 20:09

平日アジ練

日曜日雨かな~と思い、急遽アジ練に行く事に。
播磨っちがさらにムキムキになっていた。

トンネルの出入り口とD.W.の上り口が一直線に並んでるヤツ。
ハードル3本跳ばせてから中抜きして、まずはドッグウォークへ。
ヒメさん無類のD.W.ズキなのでこれは簡単♪
問題はトンネルに入れる時。
3本目のハードル跳ばせた後
①トンネルに向かわせるラインを考える事
②トンネルを狙った瞬間にコマンドを言う事。

f0120770_2082088.jpg


タッチ練習、やっぱりちゃんとタッチゾーンで止まらせよう。
(って今頃何を言ってるんでしょ~ね(笑))
その方が走って行った先っぽで何をすれば正解なのかヒメが理解する
=タッチ障害が速くなるっぽい。

体のヒネリで跳ばせる練習。これキツかったぁ。
題して段違い平行バー練習。
なかなかスムーズにいかなかったけど一言アドバイスで全然ラクになった。
イメージはスケートだなっ。
[PR]



# by jrthime | 2007-01-19 19:59

リード&カラー

GOODYさんで注文したリードとカラーが届きました♪
去年ヒメのリード&カラーを買った時にはコイケルオーナーさんのお店だと知らなかったんですがっ!
ピースを迎えに行った時にお会いしたベイク君とシェリちゃんがここのお店の名前入りのステキなカラーをしていて、もしやっ!と気付いたんです!!
これも何かのご縁かしら!?

名前入りのにしようかとも思ったけど、ピースがどんどんデカくなるので
一刻も早く欲しくなり(笑)ノーマルなタイプにしました。
f0120770_19413523.jpg

ヒメは最近アジの時、スタートでカラーを外す音でテンションが上がるので、カチっと音がするバックルタイプ。ラブリーなピンク系♪

f0120770_1942786.jpg

ピースはハーフチョーク。ジャラっとした音で引っ張るのをやめさせたい。
ヒメより5mm太い2cm幅にしました。


持ち手にもバックルがついてるので係留しやすい~♪
嬉しいなっ。大切に使おう~。
ピース齧るなよっ!!
f0120770_19431872.jpg

[PR]



# by jrthime | 2007-01-16 17:56

兄弟再会♪

昨日はピースの同胎のロン君に会えました!

でも...こんな風に絡んで?遊べたのはほんのちょっとだけで(笑)
f0120770_2183435.jpg

強気のロン君にピースかなり引き気味。
f0120770_2165929.jpg

慣れたらこんな風にクンクンも出来たけど、ピースまだ緊張してる?
f0120770_21111135.jpg

[PR]



# by jrthime | 2007-01-15 21:58

おぜんざい杯♪

シャインフットのおぜんざい杯に参加してきました~。
今年は豚汁とおぜんざいが食べ放題^^v
そして各クラスの優勝賞品は新鮮な白菜or大根orブロッコリー(笑)でした。

ジャッジはU人さん。さすがにどのコースも面白くて見ててもワクワク♪
JP1は仮装アリ。
我らが師匠はこんな仮面ライダーになってイッパちゃんと走ってました~!
f0120770_20372684.jpg


仮装大賞は、スラロームでイナバウワーしてた荒川静香さんでした(笑)
f0120770_20384763.jpg


JP2は健つん@にわかハンドラー。おぜんざいと花火大会だけ登場します。
f0120770_2047387.jpg

ぜんっぜん練習してないのに、かなりマトモにハンドリングしてました。
日々妄想してるだけあるね(爆)
最後の最後に逆跳びさせちゃったけど、仕方あるまい。
ってかそんな簡単にCRされたら私の立場がナイっつ~の(笑)
あ~でも見てる方がドキドキしたよ~。

AG2、スラ抜けで私が動揺したのと、その後D.Wへ気持が先走って
ヒメから目を離しコースアウト。
フロントスイッチすべきとこを読めてなかった。
もちろん納得☆お得のリトライをさせてもらった。

KO戦も面白かったなぁ~。来年もおぜんざい杯行きたいな~。
f0120770_20575822.jpg

[PR]



# by jrthime | 2007-01-14 23:59 | 競技会

ターボイング

ボールも良いもんだ。
f0120770_1948766.jpg


紐の部分が特に気に入ったぞ。
f0120770_1950463.jpg

f0120770_19553817.jpg



明日は毎年恒例のおぜんざい杯だぁ~。
ピースの兄弟のロン君に会えるのも楽しみだなぁ♪

毎日突然このキチガイ走りのスイッチが入ります。
外でさんざん走り回っても関係ないみたい。

[PR]



# by jrthime | 2007-01-13 19:47 | 日常

ボール<枝

そうそう♪上手だねぇ~~。
f0120770_17524675.jpg


ヒメ...ボールはまだですか~って顔してるね(笑)
f0120770_1872585.jpg


ね、ね~ちゃん、そんなに吠えないでよ..(汗)
f0120770_18728.jpg


ボクはボールより枝がいいや~♪絶対家まで持って帰るんだいっ。
f0120770_1854442.jpg

[PR]



# by jrthime | 2007-01-12 18:17 | 日常

ネームカード

1GBに容量が増えるのとスライドショーが出来るというのでネームカードを設置してみた。
uraさんがパピー時代に撮ってくれたピースと兄弟達の画像をスライドショーに。
でも10枚までだし、1コしか作れないみたいだし、あまり便利ではないかなぁ。

[PR]



# by jrthime | 2007-01-11 22:17

気ままに更新ちう♪
by jrthime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項