HimeとPeaceでHop☆hoP

トラスト☆応援団

f0120770_2334419.jpg

くみねー♪にいただきました!photobyケビロメ健様
ありがとうございます!
[PR]



# by jrthime | 2010-06-19 23:34

花束&近江牛♪

uraさんから今年も花束いただいた~。しかも近江牛付き(笑)
ありがとうございました~~っ♪ピースも秋のドラハに向けてたまには練習しないとネ。
f0120770_23262648.jpg

[PR]



# by jrthime | 2010-06-19 23:28

選考会

くじ引きで19番=最後を引いた。ジュエっちの次ってヒメの控えめなスピードが際立つわぁ(笑)
今年はスモール19頭 ミディアム19頭 ラージ32頭の参加でした。
ボーナスポイントはナイけどCRしたら席次関係なく10ポイント貰える。
けど標準タイムをやたらと厳しく設定したそうだ。これ聞いてサヨーナラ10ポイントって気分。
そして失格したらマイナス30ポイント&即退場。せめて最後まで走らせてくれよ。

<午前JP 37.51秒  4席:50p+CR10p=60p>
10と11はオーバーにしよ。と決めたのに、ほとんど皆フロントで検分してるので不安になる。
けどセンセに聞いたら「押せる!」と言うので「絶対っ?」って念押ししてオーバーに。
f0120770_2142679.jpg


<午前AG 41.45秒 5席:60p+CR10p=70p>
ヒメつんD.W.ズキなのでハウス!ハウス!って叫んで入ったの見てから動く。
このコースも10~12の処理を悩む。自分だけ違う検分をしてる気がする(汗)
けどあんこママに出来ると無理矢理言わせて(笑)サーペンタインに。
f0120770_21582480.jpg


午前2走終わってセンセに「見た?3席?」って言われてビックリ。
つうかこの展開...。ムーミンに会いたい欲が急に出て午後失敗した2年前のパターンだ。

<午後JP 36.16秒 ?席  0p>
6番トンネル、フロント入れるべきだったナ。
10番の裏跳び、トンネル側を回せたのは正解?
標準タイム34秒だったかな?=タイム減点。
f0120770_2282943.jpg


<午後AG 43.65秒 4席 70p>
自分を軸に回す8番。出来たけどコレ未だにヘタクソ。タイム減点。
f0120770_2217169.jpg


注:コース図達、信用度ゼロですよ。

4走ともアワアワせず、きちんと走れたことで自己満足に浸っていた。
ヒメつんは頼もしくて最高だ~っ♪

結果発表のその時まで、自分がいったい4席なのか5席なのか6席なのかわからず
ヘンな気分だった。

今年も1人だけ場違いなメンバーが混じることをお許しください<(_ _`*)X(*´_ _)>
皆様よろしくお願い致します。。。


今年の代表メンバーです。
☆スモール:スズカちゃん ジュエっち 補欠シュクルちゃん ヒメ(繰上げ)
☆ミディアム:いったん アラレちゃん ラヴィちゃん 
☆ラージ:KTDセンセ I川センセ Aモトさん
[PR]



# by jrthime | 2010-06-16 21:03

届いた。

選考会の案内が届きました。今年もドラハ。16日(水)ってあと2週間しかナイぢゃん。
練習不足&ひっさびさの競技会。ヒメの足を引っ張ってしまうのは間違いナイけど
出られるのも今年で最後だろうから、現金書留¥7000送ってきました。
(ったく時代遅れな申し込み方法ダ)
f0120770_11104429.jpg

今年は、JP&AGダブルCRで貰える愛しの(笑)ボーナスポイントの廃止。
で、失格したらなんとマイナス30ポイントですって。ひょぉ~~。
初めての選考会@2006年では午前で足きりって冷血ルールがあった(懐)けど
これまたセチガライルール改正だ。
f0120770_11113532.jpg


今年の世界戦は10月にドイツのRIEDEN(リーデン)で開催です。
[PR]



# by jrthime | 2010-06-02 11:10

GOODYさん

f0120770_2123471.jpg
久々にカラー&リードを新調。
お揃いのオリジナルキーホルダーも作って頂きました♪
kiyoさんいつもありがとうございまっす。
[PR]



# by jrthime | 2010-05-16 21:24

デイ☆キャンプ

クキアミ家 マフミン家 そらグー家 りんちゃん家 珊瑚ちゃん家 コニイォス家の皆様♪
お邪魔しましたー。楽しい時間をありがとう~。
やっぱ琵琶湖はイイねぇ。
f0120770_21162139.jpg

[PR]



# by jrthime | 2010-05-02 21:02

GOGO☆5月

f0120770_23251837.jpg

実にのどかだ。
[PR]



# by jrthime | 2010-05-01 23:22

9月20日最終日&エンドースメント

3日目。個人アジリティーDAY。
昨晩、姉に明日は10時過ぎでOKヨ。と伝えておいたら予定が変わって朝イチで走る事に。
内線鳴らしても寝てるしノックしても出ない。
..ワタシ、部屋間違えてたらしい(相変わらず大ボケです)

最後だから元気良く走りたかったのに
腕にガシッとしがみついちゃって抱っこしてるのを下ろせない。
どうにか下ろして「ワンはっ?」と聞いても尻尾も上がってナイし声が出ない( ̄▽ ̄;)!!
最終日の満員の大歓声に怖気づいてるヒメ...。
とりあえず(汗)スタートして励まし続けた。
f0120770_21163039.jpg

6番、大好きなD.W.に登らず、トラップのトンネルに(しかも全く勢いなく入ってヾ(- -;) 失格。
途中からはいつものヒメのテンションになってきたので、私も楽しくなってきて最後まで走った。
世界戦では、失格するとナゼか観客の手拍子の中で走れますの。

ミディアムの競技の始まる前に、獣医師検査があった。
f0120770_21353912.jpg


それから、帰国に必要な書類にオーストリア政府のスタンプを必ず貰わなくてはならない。
不備があると日本の空港で係留になってしまうらしい。
1人明日(それも関空に)帰国する私、このエンドースメントが何より気がかりだった。
...って割に、姉達とピクニック↓楽しんでったんだったわ(笑)
MIYAちゃん、重要書類を預かってくれててありがとう!!

キャンピングカーだらけの中、6人でピクニック。
ずっと食べたかったローストチキンが食べられて大満足♪パスカルありがと~う!!
f0120770_21405954.jpg

f0120770_2141187.jpg

f0120770_21414991.jpg

f0120770_2150176.jpg

f0120770_2142794.jpg


午後はミディアム&ラージの観戦&各国のTシャツ物色(笑)
フランス、ドイツ、ルクセンブルグ、アメリカの観客と交換。
選手とは表彰式が終わってからしか交換出来ないのでフィンランドの選手に予約?しといた。
こちらスモール個人戦で優勝したフィンランドのPellikka Carolina さん。
f0120770_223396.jpg

どさくさにまぎれてみた(笑)
f0120770_2205021.jpg

f0120770_2159270.jpg

アンズ君パパに、憧れのハンドラーさんとかっているの?
って聞かれて「...今から探すっ♪」と答えた私。
え~っと、ラージ個人戦優勝したオーストリアのLisa Frick さん(左のヒト)にします。
f0120770_2275057.jpg

彼女の走りはシビれました。
ラージなのに犬との距離がめっちゃ近かったのが印象的。
開催国の選手が1位と3位って事もあって会場の興奮も最高潮でした。

そして表彰式を見ずに会場を後に。
チューリッヒへ移動しなくてはなりませぬ。
途中、ボーデン湖で姉達はアイスクリーム。私はオーストリア最終日もビール(笑)
f0120770_22183454.jpg

f0120770_222063.jpg


夜、チューリッヒ空港の近くのノボテルに到着。
やっと水圧の強いシャワーを浴びれてシアワセ。
でも部屋にアメニティーが何み置いてなかったのはエコ??

どっか~ん。石器時代みたいなディナーなのだ。
f0120770_22263817.jpg

[PR]



# by jrthime | 2009-10-02 21:51 | 競技会

9月19日 大会2日目

翌日は朝から個人ジャンピング!
アジリティージャンピングドッグ的なヒメとしては頑張りたいところ。
f0120770_20295082.jpg

途中5番の後で、コースが一瞬?二瞬わからなくなった自分があまりにもいつもどおりで
面白くて笑いがこみあげてきてしまった。

選考会でもやったけど、ガイコクでもキョロキョロしちゃったよぉ~。
ヒメは挙動不審な私にも慣れたもんです。

終盤、あと2本だ~。ヒメそのままイケ~~~~っ!
と自分は思わず嬉しくなっちゃってスキップしながらゴール♪
そしたら「喜ぶの早すぎ~っ(呆)!!」
とゴール地点の皆様に散々たしなめられたのは言うまでもありません(笑)
背後でオカシな動きしてバー落下しなかったのが奇跡なんだって。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ギャハハ ダブルバーだったのにどんだけ強運やねん。
ってことで腐りかけたクリーンラン☆2本目(笑)

午後、日本の応援団の人達のハッピが目印になって、無事に姉家族に会えました。
姪っ子甥っ子にアジのルールの説明。
薫はリードをつけて走ると思っていたらしく「人間もトンネルをくぐるの?」って(笑)

9時間後。チーム戦アジリティー。
f0120770_2030271.jpg

2番が裏からなのに「同時スタートします!」とまたもやちょっとクレージーな宣言をしたら
「まさか。があるし、待てるコなんだから普通に待てスタートにしたら^^;?」byA子先生♪
に素直に従って正解~。そーいえば、チーム戦でした。

前半スピードが全然出なかったけど、途中で少しノってきてテーブルの上で吠えてたヒメさん。
過去にもよくあったグダグダな感じ(笑)で、胸をなでおろしながらどうにかゴール。
合言葉「腐ってもクリーンラン♪」だ。
あ、タイム減点ついてたからCRじゃナイわ ( ̄ー ̄?)


姪っ子達はモニターに写される国別の順位が入れ替わり、
日本チームの順位がどんどん下がっていくのを残念がってくれた(笑)
だってねぇ...強いチームが後の方で走るんだから仕方ナイんだヨ。

スモールの優勝はロシア。
2位 スウェーデン  3位 イタリア  で、日本 9位。

ミディアムの優勝はフィンランド。
2位 アメリカ  3位 スロベニア  で、日本 16位。
こちらのサイトから情報をいただきました。

感動的なウィニングランだった。
いつまでも観客席で踊っていた叔母さんのせいで夕食の時間が遅くなっちゃった。
晃、ウィンナーシュニッツェル食べるチャンス逃してゴメンネ。
アタシのカップラーメンあげるから許して~。

ホテルでやっとノビノビ~。
f0120770_2055394.jpg

f0120770_2111749.jpg

[PR]



# by jrthime | 2009-10-01 21:49 | 競技会

大会1日目

開会式に出る直前
「帽子で背中の「JAPAN」が隠れちゃうヨ。」とフーコママにパーカーを直され
「ジャージの前、閉めた方が...」とCKさんに諭され
まるでダメダメ小学生状態で浮かれておりました(笑)
なんでこの時ダレも私のヘアスタイルに突っ込んでくれなかったのだろーか。

お約束のスタイルで写真を撮りまくる、さむさん
f0120770_21482753.jpg


この日はラージは、団体戦のジャンピング&アジリティー両方行われ
1位 ロシア 2位イタリア 3位イギリス という結果が出ました。
日本は29カ国中23位だったようです。

スモールの団体戦ジャンピングのコース図
f0120770_19175157.jpg

今日はスモール&ミディアムは団体戦@JPだけ。

走ってみてからトップバッターで良かった。と気付いた(笑)
2番手3番手のプレッシャーに耐えられん。

検分前にオープニングのハンドリング案をA子先生に言ったら驚かれたので(爆)すぐに変更。
「チーム戦なんだからねっ。」と。 ...おっしゃるとおりデス(笑)

緊張すると思ったけど、スタート位置に立って見上げてみてびっくり。
大観衆がニッポンチャチャチャ♪って叫んでるぅ~~~~~~っ。
緊張より(スッゲー!!こんな大盛り上がりの中で走っちゃうのっ!?)と興奮してきた。
背後でA子先生の「まだだよっ!!」の声が無かったらスタートしちゃってたかも。
待てないハンドラー。ってどぉよ?

ひたすら検分どおりイメージどおりに。
(レンガで苦手なリアスイッチがちゃんと出来た事でムフフと密かに感動しつつ)
なんとなんと!!まさかのクリーンラン。
ゴールで待っていてくれたS先生にものすごい勢いで飛び付いてしまった。
ヒメより自分がかなりオカシなテンションだったのがよくわかる(笑)

スモールの日本代表3人ムスメ♪
f0120770_19192235.jpg


明日は姉家族がフランスから見に来てくれる。
何時にどこで会うのか決めてないのに大丈夫なのだろーか。
一緒のホテルが取れたって事だけ確認してある(笑)
[PR]



# by jrthime | 2009-09-18 21:47

気ままに更新ちう♪
by jrthime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項