HimeとPeaceでHop☆hoP

メディカルチェック→公開練習→ガーラパーティ

クルマ2台で会場のドルンビルンメッセへ。
f0120770_20355183.jpg

ココ5番がパドック(待機場)で6番が会場でした。
f0120770_2057366.jpg


今日は昼前にVeterinary Control (メディカルチェック) を受けました。
ボディーチェック、歯と歯茎のチェック、耳のチェック。
獣医さんはヒメの毛をコームで梳かした後、シュシュッとスプレーで濡らしていた。
きっとノミダニのチェックだねー。とフーコママと話してたら、ドーピング検査だったらしい(笑)
結果は全員もちろんオッケーでした。
f0120770_21105490.jpg


その後に国別公開練習。日本はイタリアの次でした。
他の国の練習を見学していたら、リンクを3つに区切ってる中が空洞になっている白いついたて?をトンネルだと思って突っ込むワンコがたくさんいた(笑)

ハードルもタイヤもレンガ(のカマボコ)もタッチ障害も日本のとは違う。
そしてびっくりしたのが上半分が透明なトンネル!!
なのにヒメがどんな顔してトンネル通ってたのかよく覚えていない。
ピーピーボール持ってオッケーだったので、異様にテンション↑↑のヒメでした。
S先生に、「Oさんの犬、日本にいる時よりすっごい勢いで走ってるねぇ」と驚かれた位。
残念ながら明日からはこのテンションは望めません~。と言っておきました(笑)
走りまくって、たった12分で汗ダクに。
練習のお手伝いをしてくれたN田DSの皆様ありがとうございましたっ。

夜はガーラパーティ!!
ドレスアップしてるガイジンさんもいる中、赤いジャージ集団の日本チーム(笑)
そんな事は気にせず、フーコママとブッフェに一番乗り。
野菜がたっくさんあって、ローストされたお肉も、グレービーソースも美味しかった。
毎日オイシイビールが飲めてウレシイ。
f0120770_2053585.jpg

[PR]



# by jrthime | 2009-09-17 00:23

16日 調整日

日課になったお互い全く無関心なテリアデート♪カタそうな歩調が実に似ている。
f0120770_2350201.jpg


今日は夕方の練習までフリーだったのでアンズ君ご夫婦と一緒に駅(赤い!)へ行ったり
f0120770_1831689.jpg

市場へ行ったり
f0120770_18312733.jpg

ベッド屋さん?のこーんなディスプレイを見たりすっかり観光気分♪
f0120770_18412447.jpg


ランチはホテルの近所のイタリアーン。
f0120770_18425960.jpg

ボーノ♪ボーノ♪機内のドイツビールも美味しかったけどオーストリアビールもオイシイ♪
f0120770_18394972.jpg


夕方、N田先生が現地のお知り合いの方に借りてくださったアジフィールドへ雨の中向かった。
ツメが甘いワタシは、雨合羽を持って来ていなかったので、空港で支給されたロイヤルカナンのコートを着て走ったら濡れて腕の国旗のアップリケ?が取れちゃった。縁起ワルっ^^;
2時間程練習して終了。

夜はホテルでミーティングがあった。
ゼッケンとIDを渡され、明日からのスケジュールについての説明を受ける。
大会当日はもちろん、明日の公開練習もオヤツの使用絶対禁止。チョーク入れたりも絶対NG。
監視カメラが会場中に何十個も設置してある。
違反行為があると全員出場停止!とかビビル話を聞いて緊張してきた。
脱糞しても出場停止にはならないのか聞ける雰囲気ではなかった^^;
f0120770_18414678.jpg


そして今夜もカップラーメンナイトなのだった...。
[PR]



# by jrthime | 2009-09-16 23:40

15日 ヨーロッパ到着~!!

7:00AM前、両親に日暮里まで送って貰い、京成線で成田まで。
今日一緒に輸出検疫を受けるミディアムのノワちゃんが改札で待っててくれて助かった~♪
マイクロチップナンバーの照合と身体検査。割とすぐ終わった。
チェックインの時点でも検疫書類のチェックがあって、カウンターでかなり時間がかかった。
両替は50000円が365ユーロちょい。
お昼にルフト715便で出発し、11時間だったかな?で同じ日の夕方ミュンヘン到着。
再会したヒメの喜びようハンパなかった。トイレも我慢してて偉かったネ。
f0120770_2326792.jpg

空港の回転式のドア↑で、カートに載せていたヒメのクレートを激しく落下させてしまった(汗)
こんな載せ方↓してたから。到着そうそうごめんよっ。ヒメさん。
f0120770_0215216.jpg

レンタカーが来るまで時間があったので空港内のスーパーで食料品を買い込む。

選手の移動用のバスはワンコNGで、レンタカーの1台はワンコ運搬用。
もう1台のレンタカーにスモール3人ワンコ抱っこして乗り込み
S先生のワイルドな(笑)運転でドルンビルンのホテルまで3時間の移動。
移動のバンの中。チームメイトのフーコちゃん@弾丸娘↓
f0120770_19235636.jpg


こちらが私が大会中滞在した方のホテル↓ もう一つのホテルはノワちゃんのブログで。
f0120770_20474521.jpg

1泊18000円も払った(ハイシーズン料金?)のに、狭い狭いシングルの部屋、バスタブもナイ。
おまけにシャワーがチョロチョロとしか出ない(涙)
...ここに6泊。(私は1日早く帰国した為5泊。)
毎日シャワーを浴びるたびブツブツ悪態をついていた^^;

朝食は美味しかった。毎朝セコセコとランチ用のサンドイッチも作った。
f0120770_2334122.jpg


こちらフロントの女性の愛犬LUNAちゃん。JRTとペキニーズのMIX。1歳。
めっちゃ馴れ馴れしいフレンドリーな(笑)コだった。
f0120770_23251025.jpg


ヤギさんも2頭放牧されていた。
f0120770_23395320.jpg


この日は到着が遅かったので持参したカップラーメンを食べて、寝た。
[PR]



# by jrthime | 2009-09-15 23:12

帰ってきますた。

人生最初で最後のBIGイベントが終わってしまった~。
ワタシこれから何を楽しみに生きてゆけばよいのでしょーか(笑)

9月18日~20日にオーストリアのドルンビルンで行われた
アジリティーのワールドチャンピオンシップにヒメと参加してきました。

6月の選考会で代表に決定してから、7月8月と2回の代表合宿に参加。
あっという間に出発の日が来てしまいました。
出発前日にスクールへ行ったらAフレームのてっぺんでニオイ嗅ぎまくりのヒメさん。
...頼むから世界では前向いて元気に走ってくださいな♪


せっかくなのでこのファンタスティックな思い出をぼちぼちアップしていこうかな。

ブログ書くの久しぶり過ぎてキンチョーするわぁ^^;
f0120770_2328437.jpg

[PR]



# by jrthime | 2009-09-14 01:00

スイミングゥ~

こんなに耳がひらひらなびいちゃう位の強風の中
f0120770_12463644.jpg

京都のナナ家&彦根のHARU*MONA家と一緒に休暇村で丸1日遊んできました。
f0120770_130077.jpg

出たっ。お約束のゴロリン攻撃~。
f0120770_131810.jpg

乾いてるもなん@陸地担当(笑)
f0120770_13025100.jpg

f0120770_1312967.jpg

みずちさんがこうやって↑いっぱい激写してくれましたの。
こっから下は全部みずち氏の作品デス。
どれもこれもめっちゃカワイク撮ってくれてありがとう~~♪
IMGP6293


IMGP0626


まるで海みたいに波しぶきがあがる琵琶湖でしたが、関係ナイらしい。
IMGP0624

ピースもかなり燃えていた。
IMGP6165


でも急に石を掘り出す独り遊びに夢中になる。不思議クン。
IMGP0702


ウゴウゴ相撲~(笑)
IMGP6470


ニコニコ集合写真♪
IMGP6334


夏はこれから!(←!?)また遊ぼうねぇ~~~♪
[PR]



# by jrthime | 2008-08-24 16:09

オフ会2日目

昨晩の愛犬ゲーム。
絵の組み合わせで犬種を考えるクイズ。アタシって頭がカタいっ(嘆)
4+婆   貝+茶   仏(←震えてる) などなど。
f0120770_17244557.jpg


こちらは服従心を試す?ゲーム。さすがロンロンでした。
f0120770_17191273.jpg


ピースもやってみたけど、「よし!」という役のカナちゃんとは昨晩から異常な位親密になってたのでどうかな~と思ったけど、殺気だった私の雰囲気を感じたのか意外と待ててびっくり。

朝食は3階のレストランでバイキング。皆さんワンコ連れ。
吠えるPは部屋に置いてくれば良かったわぁ~。
f0120770_2061756.jpg


朝食後ホテルのプールへ。
f0120770_2122889.jpg

f0120770_2063657.jpg

f0120770_2065814.jpg

ヒメだけが狂ったように泳ぎまくっていた。あ、メイシェ家のYクンもだ(笑)
ピースも泳げ。とお尻を押したら顔だけ2秒位水に浸かったままになったのでかなり焦った。
ライジャケ必須やね。

チェックアウトしてクルマ9台連なって、おかげ横丁へ向かいました。
f0120770_2014914.jpg

涼しかったけどすごい人。人。人。ワン連れで歩くには大変でしたが、バンダナのおかげでいろんな人にヒメちゃん♪ピースちゃん♪って声をかけて貰えました。
でもコイケルホンディエってバンダナを皆でつけてた方が便利だったかも(笑)!?
聞いたところで絶対一度で覚えられない犬種名だよねぇ。

全員で行動はムリなので1時間後に再集合することに。
赤福氷食べました~。お土産も赤福。赤福ズキ。
f0120770_2024734.jpg

険悪だったロンロンとも(爆)隣同士でニコニコしてられるようになりました。
f0120770_20243252.jpg


最後の〆は五十鈴川。
河川敷を爆走するコ。スリスリするコ。水遊びするコ。トンボに夢中なコ(笑)
本当に個性豊かなコイケル軍団でした~。

忘れられない思い出が出来ました♪皆様ありがとうございました。
来年は家族全員で参加したいなぁ~~~っ。
[PR]



# by jrthime | 2008-08-18 17:06

兄妹会&コイケルオフ会

2才の誕生日(8/15)、スルーしちゃっててごめん。ピース。
だって、今日のビッグイベントが待ってたんだよぅ。
昨年ドタキャンしてしまった兄妹会、リベンジ参加してきましたっ。
集合したのは鳥羽のビーチ。
関東関西からこんなに大集合!コイケルうじゃうじゃ26頭! (注:ピースの兄妹は太文字6頭デス)
集合写真は エルマさんのところで見られますよ~ん。

凛母さん&ぱん  エル&シェリ ベイク&タオ 
ロイ  ラッキー&キララ&ロビン  ヒメ&ピース
あや&次郎&五郎  みや&ルーク&ティア  メイシェ&フィフィ
ファル&トト  ラスティ&リコ  シモール  快斗  ジョン  ビッキー  レンテ

皆にネーム入りバンダナを作ってくれたkiyoさんありがとうございます~~♪
f0120770_14463233.jpg

f0120770_14215537.jpg

f0120770_14273932.jpg

お話出来なかったシモール君ゴメンナサイ~。お隣の県だし、また会えますよね?
行きのクルマの中でダレとダレの両親が一緒で~、と血縁関係を教えて貰いましたが
遺産相続とかあったら確実にモメそうな関係でした(汗)
性格もサイズも毛の質も茶色の濃さもイロイロ。
どこかで小競り合い!?があると、ほぼ全員が一瞬で野次馬になる反応の良さはびっくり。
ピースなんてワケわかんないのに吠えてたダケ@便乗吠え。
なんかJRTの「我関せず」って態度と全然違うナ~(爆)

自己紹介の後、遠浅の海で泳ぐ泳ぐ。ピースはそういえば海は初めてだったネ。
f0120770_1438567.jpg

お泊り組は今日の宿「わんわんパラダイスホテル」へ。
f0120770_14322472.jpg


夕食の後、ビンゴゲームして、バースデーケーキの登場。
か、可愛すぎる。。。uraさんありがとうございます~~♪
f0120770_14491948.jpg

f0120770_14595597.jpg


花火見てから、ホテル主催の愛犬ゲームをしました。ウワサどおり面白かった♪
翌日へ続く。
[PR]



# by jrthime | 2008-08-17 21:15

知内浜

1年ぶりの知内浜。
タープ設営の間のヒメのギャン吠え、やめていただきたい。
ピースはそれほど泳ぎたくないのでここでは一言も発せず(笑)
f0120770_15111939.jpg

ただ、ワンコビーチに知らないワンコが来るとウーウー言う。(全然迫力ナイんだけど)
君のビーチじゃないんだよ。
f0120770_1513108.jpg

今日はゆっこさんにライジャケを借りて沖でプカプカと犬と同じ目線で浮いてられたのがめっちゃ楽しかった♪
f0120770_15281041.jpg

ピースも立ち泳ぎ(鼓笛隊?byかなやん)を卒業して、すました顔で泳げるように浮いてられるようになったし(笑)
f0120770_15385556.jpg

ランチは売店の焼きそばと、ゆっこさんのチリコンカンとブルスケッタ♪デザートにあんこ家の水饅頭♪オヤツのスイカもご馳走様でしたっ。
f0120770_15412537.jpg

こちら4ヶ月のボダコ、ジョリーちゃん。に、お約束のPパンチ。
f0120770_15445143.jpg

レタスに群がるあんもなヒメピー。
f0120770_15472429.jpg

オムツの匂いもたまらん。
f0120770_15455947.jpg

ウソ泣き疑惑(笑)
f0120770_15484417.jpg

カヌーも乗ったヨ。
f0120770_1553799.jpg

皆様☆楽しい1日をありがとうございました~~!!
[PR]



# by jrthime | 2008-08-10 10:04

^^v

日曜日琵琶湖行くよ~。とゆっこさんからお誘いメール。
ホントは出勤サンデーだったのでアジ練も入れてなかったんだけど
ダメモトでシオラシク?お願いしてみたら(笑)10/5と交換条件でOK出ちゃった。
あ、でもワタシ11月の週末も相当勤務交替して貰わないといけんのよねー...。
[PR]



# by jrthime | 2008-08-07 23:51

帰ろう

すいせん?すずらん?の駐車場。長旅お疲れ様でした。
f0120770_15555851.jpg

[PR]



# by jrthime | 2008-07-22 22:55

気ままに更新ちう♪
by jrthime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項