HimeとPeaceでHop☆hoP

練習会

参加は、スモール8頭 ミディアム8頭 ラージ28頭

どうやらミアさん「サムライ」ズキらしい。
あと、日本語のトンネルの「ル」って発音も好きっぽい。
「connection!」という言葉を頻繁に使っていたのがすごく印象的だ。
芝生で裸足が似合うのもザ・ガイジンって感じ。
とにかくステキな明るい女性でファンになっちゃいました♪
f0120770_2317406.jpg

初めて参加した練習会。JP→AG→JP→AGの4走。
1走ごとに、コースの説明やハンドリングについてのコメントがあったりしてお得感たっぷり。
有名なオヒゲの先生がミアさんに
「イッタイナゼココでブラインドクロスヲシタノデスカ?」と驚愕されてたり(笑)
f0120770_17171959.jpg

JP1走目
いつもは内側で処理する270度ターンを外側で処理、その後もずっと片側ハンドリングしてみた。
→Serpentine(蛇みたいに)って言うらしい。ほぉ~。
AG1走目
終盤、トンネルとD.Wの入り口が並んでるところ慎重になりすぎ。
何の為の練習会なんだ。勇気を持てっ(怒)
JP2走目
2つ目のバーを逆跳びされて失格。教訓:ムリな事はすべきでナイ。
AG2走目
1回目のAフレの後、左のバー、2回目のAフレの後は右のバーと言うトリッキーなコース。
案の定、Aフレの後に無言になってしまうワタシであった。
f0120770_1723311.jpg


KO戦:山側のコースしか検分してなかったオオバカモノです。
来年は両方ちゃんと検分しよう(笑)

BBQ:豚の丸焼き美味しかった~~。
カレーをめちゃくちゃ楽しみにしてたのに今年はセミナーで出ちゃったらしい(T▽T)

楽しい練習会でしたっ。来年も行きたいなっ☆
f0120770_17241047.jpg

あんこママ アンズママ写真ありがとう~♪
[PR]



# by jrthime | 2008-07-21 22:00

クラブ競技会2日目

昨日はゼッケン2枚重ねづけして、「ベテランっぽ~い♪」なんて喜んでたくせに、
テーブルの上に1枚だけ残されたゼッケンを、これ誰の??って思ってたら
自分@ピースのだった。アハっ。
で、昨日の瞬殺のモトをとるべく、誰よりも長くリンクに滞在するはめに(爆)

<AG1 170m   標準56秒 ピース?秒 拒絶2?>
なんとなんと!スラ途中抜けて2回やり直ししたものの、完走出来た~っ!!
失格になったら、ソフトトンネルの布上げて通して退場しちゃお。と計画たててたのに
最後から2番目のソフトまで行けちゃったから、布の横でアホみたいに励まして無事通過。

<JP1 160m  標準46秒 ピース:失格>
7回もスラをやり直しして、わたしゃヘトヘトです^^;
やり直してる途中で、ワンコ連れギャラリーに挨拶しに行っちゃうし、戻ってきていちいち飛びついてきてスラに入るし、ピースっぽさ炸裂☆
絶対タイムオーバーのハズなんだけど、最後までやらせて貰えました。
結局レンガで拒絶3回目になって失格だったけど、AGに続きソフトトンネルが1回でちゃんと通れたので大収穫♪

なんか...ピースってこんなんで皆に絶賛されて、オイシイキャラだなぁ(笑)

↓こちらのお2人、次回から揃って3度のオンナにゴッゴゴー♪おめでとう~!!
f0120770_22261248.jpg


お昼にはアトラクションで、よさこいソーランという踊りを見せて貰いました。
迫力あって感動モノでした。
f0120770_22305847.jpg


<JP3  160m  標準39秒  ヒメ37.94秒 3席>
序盤の抜きのところであやうく逆跳びさせそうになりヒヤッヒヤ。
変な汗かいた。

<AG3 182m  標準50秒  ヒメ45.57秒 2席>
全体的にヒメをめっちゃ励ましながら走ってるのに、D.W.の後のバー→トンネル→バー
の不安だった箇所だけ急に無言になるワタシ。
いつまでも頼りないハンドラーでゴメンっ。

夜は焼肉屋さんでチームメイトの好成績を祝って全員ノンアルコールビールで乾杯~!!
f0120770_2130818.jpg

[PR]



# by jrthime | 2008-07-20 21:22 | 競技会

クラブ競技会1日目

会場は恵庭市桜町多目的広場。芝生のキレイな公園。
2リンクで、ゆったり進行です。
審査員長/コースデザインはフィンランドからミア・ラーマネンさん。

まずはピースの初☆1度。AGから。
コース見て、ありゃ~。これはどうしたってAフレームに突進して終わりだワ。と思ったとおり。
イチ ニ サ~ン♪のナベアツ失格。
このあっけなさ、これから数え切れないほどアジわうんだろうなぁ(笑)

そしてJP1。スタートして3番目に1番苦手なソフトトンネルが。
練習では毎回まだ先生に布を上げてもらってる段階。
これまた宣言どおり3回拒絶で失格ぅ~。どこまでもナベアツなピースでした^^;

ヒメは今回なんと出走順が1番で必要以上にドキドキ。
<JP3 全長174m 標準42秒 ヒメ36.82秒 2席>
f0120770_1529331.jpg

5~6のフロントでちょっとヒメの邪魔をしてしまった。
16トンネルから17トンネル膨らみすぎ。まっすぐ入れたかったなぁ。

<AG3 全長182m 標準50秒 ヒメ44.35秒 2席>
f0120770_15385195.jpg

Aのタッチ、ビミョーだな...。
JPもAGもテーマがありそう。多分、オーバー。明日も出そうだ。

夜はこずえちゃんファミリーとcervoへ。美味しかった♪
f0120770_1620337.jpg

f0120770_16183177.jpg

[PR]



# by jrthime | 2008-07-19 23:18 | 競技会

札幌観光~

10時にチェックアウトして、札幌のこずえちゃん@2児のハハ宅へ。
Mちゃんと生後2ヶ月のパピーbaby、K君。まだクビがグラグラだよぅ~。
f0120770_12345857.jpg


積丹に塩水ウニ丼を食べに行きたかったけど、結構遠そうなので近場の札幌場外市場へ。
f0120770_13103897.jpg

ウニイクラ丼とウニイカ丼。思ってたより丼がちっちゃかったナ~(笑)
f0120770_13105680.jpg

佐藤水産でこずえちゃんがホッケを買い物中、ヒメピーに氷のサービスが♪
f0120770_13102171.jpg


帰りに北大キャンパスへ。NZのハグレー公園みたいでステキだった。
f0120770_13115258.jpg

f0120770_13134284.jpg


夕食までご馳走になり今日の宿へ。
[PR]



# by jrthime | 2008-07-18 12:20

敦賀→苫小牧

ヒメピー連れて北海道へ!
昨年9月にも利用した、新日本海フェリー@片道19時間。
新しい頼もしいナビを前日にgetしたので、1人でもどうにかなるでせう。

...確かにどうにかなったけど、ペット室に入れる時、クレートの中でピース吠え過ぎ(-"-;)
正直、他人のフリをしたかったデス。

苫小牧からクルマを走らせ、千歳のワンコ可のRホテルへ。
昨年ヒメは¥1500で泊まれたのに
「チワワより大きい犬は1頭¥2100。」だって。
巨大なチワワだって言い張れば良かった(笑)
[PR]



# by jrthime | 2008-07-17 23:55 | 日常

御殿場 続き

JPのロゼット、ハビ家のレイラちんとオソロー!
何色にでも染まるわよっ^^;
ハビパパ☆写真たくさん撮っていただいてありがとうございました。
f0120770_1572650.jpg


表彰式が終わってからウワサの魚啓へ。ほぼアジラーで満席(笑)
あんこママのお言葉に甘えてビールをグビグビ。
そしてビール代をすっかり払い忘れ、貴ちゃんに奢らせた形になってしもーた(汗)
おまかせ丼@巨大~。15種類以上の具がのってた。
すごく美味しかったけどさすがに食べきれなかった...。
f0120770_1522182.jpg


満腹で御胎内温泉へ。はぁ~極楽だ。

富士川S.A.で仮眠(爆睡?)して翌朝帰宅。
ピースがアホになって出迎えてくれました。父子家庭、どうだったっ??
[PR]



# by jrthime | 2008-06-30 23:53

中部ブロック

会場は御殿場ビーチ馬術センター。
あんこママと初の2人旅♪ワンコはマジメな(笑)女の子2人組(=もなちん&ヒメ)

一日曇っていたので富士山拝めず。
ただ適度に砂が湿っていて去年程苦しい足場ではなかった。
でもヒメの足、こんなに砂に埋もれてたんだ~?! ↓photo by habipapa
f0120770_14103196.jpg

<JP3 4席 全長133m 標準35秒 ヒメ30.30秒>
スラの後の処理、出口で離れる勇気がなくて守りに入ってしまった。
バーの裏で待ち構えるのも自信がナイ。練習しなきゃだ。

<AG3 2席 全長157m 標準48秒 ヒメ40,94秒>
2つ跳んで真正面に見えるD.W.にすっ飛んで行っちゃうのを心配し過ぎだったみたい。
ピースじゃないんだから信用してよっ?てヒメつん。スンマソン。
ストレートトンネルの後の処理はアレで良かったのかなぁ・・・。
f0120770_14273066.jpg


2走ともテンション良く珍しく良い走りだったと思う。
アタシもコース忘れなかったし^^; 

「入賞したらビール飲んでイイよ~♪」ってあんこママの一言が効いたのと(爆)
ゼッケンの番号が良かったんだナ(笑)330=My Birthday!!
f0120770_14262950.jpg

[PR]



# by jrthime | 2008-06-28 20:14

巣立ち

いつの間にかこんなに巨大化したヒナ達。
f0120770_13394898.jpg


正直、ギャーギャーウルサイしあんまり可愛くなくなってきた(爆)
f0120770_13481794.jpg


義父が「焼き鳥にしたろか。」なんて言うから、昨日飛んで行っちゃいましたとサ(笑)♪
[PR]



# by jrthime | 2008-06-25 14:01

選考会

選考会の日があっと言う間に来てしまいました。
あぁ~~~。センセーとCKさんと一緒に行きたかったなぁ...。フィンランド。
ドラハの天井から「100年早い!」って声が聞こえた気がする。
f0120770_239145.jpg


<午前JP>
何も今日しなくてもいいのに、スラあけのバーで「オーバー」にチャレンジ(笑)
標準タイムが鬼キビシく、2.94秒オーバー^^;で5席(40P)

<午前AG>
とにかくタッチを止めねば~。なのにAフレにトンネルが通っちゃってるよ~。ヤバそう。
後半の処理、悩んだ割に良く覚えてないけど、どうにかCR。こちらも5席(60P)


ここまでで合計100ポイントで3席に入っていた。
ほんの一瞬!ムーミンの顔が脳裏をかすめたのがいかんかった。

午後の2本も完走はしたけれど、内容悪すぎ&タイム減点。→ポイントゼロ。

<午後JP>
超スピードコース。ガンガン攻めて走るハズだったのに。
コース忘れたっ。そして思い出したっ。
ある意味選考会で普段どおりの自分が出せたワケで...(爆)

<午後AG>
2番→3番、落ち着いて180度廻せば良かっただけなのに。
4番Aフレに気持が焦ったせいで犯した大失敗。
逆跳びもせずに困った顔しながら状況をリセットしてくれたヒメはつくづくマジメなコだと思う。

総合7席。

わかっていたけど、代表になるにはハンドラーの実力不足。
そして気合も気迫も足りない。ガクッorz

ガンバレ!って言ってくれた皆様☆本当にありがとうございました!!
また1年修行します。
[PR]



# by jrthime | 2008-06-20 23:07

滋賀オフ?in彦根

今日はかっちゃんが14時までしか滋賀にいられないので忙しいのだ。

9:00  八幡堀~ マイタン以外は何を見てるんだ?
f0120770_21301813.jpg


10:00 安土城跡~
f0120770_2131785.jpg


11:00 彦根城~
さくらさん@チビちゃん&びっけちゃん
みずちさん@はるちゃん&もなんちゃん
f0120770_21321913.jpg


10:30~11:00に天守閣の前に現れる「ひこにゃん」に会いに猛ダッシュをかますイイオトナ2人。
そう会いたくもなかったはずなのに(爆)つき合わせてゴメン。みずちさん^^;
頑張って息が切れるほど坂道を走ったのに一組前で2ショット写真終了~。ガクっ。orz。
人気者なだけに多忙らしい。↓踊るひこにゃんを見るヒメピー。
f0120770_21473368.jpg

のんびり皆で散歩して、白鳥さんガン見して。。。
f0120770_215881.jpg


その後MOKUMOKUさんでヘルシーランチ。
f0120770_21482158.jpg


今日の様子はHARU*MONA家にステキな写真がいっぱいあるヨ~。
[PR]



# by jrthime | 2008-06-15 21:27

気ままに更新ちう♪
by jrthime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項